
ちょっと思ったんだけど、

正しい意見なんてない。けど、意見を言うことは大切なことでしょ?

Free-cage vs caged eggs

I didn't go to the grocery store for a while after my exams done. Moreover, it had been closed due to christmas houres. Finally I made it today tho. 

 

Then I bought a box of eggs. At that time, I found something new for me. Those eggs are grouped in whicn "free-cage" or "caged" eggs. I was not sure what "free-cage" mean. But I thought that would be chickens, which laid their eggs. I was surprised that because I had never paid attention to the difference before.

 

I searched how the caged chickens (eggs) affect on us. I found an ariticle. There was a video showing how caged chikens had worse life there than uncaged chickens.

 

Actually, the uncaged chickens can have grass and move much more than the caged ones. It is somehow good for their eggs. That means it is good for us too. But the problem I found was the caged chickens could be hurt there while they lay eggs. I guess that causes some people, who supports good treats for animals including chickens in this case, upset, I guess.

 

I had never heard the difference in eggs, especially about the place chickens were. It's good to know this actually.

ランニング記録2016

なんでもブログだから、ええねん。内容のばらつきは笑

 

夏からランニングに目覚めた。特に高い用具を買ったりはしてないけど、美容のためと思い始めたランニング。

 

夏休み中は時間があったし、音楽聞きながらいろいろ考えながら、時には嫌なことを忘れるために走ってたけど、大学戻って痩せるためにジムで走ってきました。

 

ざっとまとめ。ちなみにランニングは超初心者です。ただ、幼少の時からスポーツやってたから、小学生のマラソン大会は男女混合2位とかでしたけど笑

f:id:justwhatiamthinking:20161225084952p:plain

7月トータル:80.13 km

 

f:id:justwhatiamthinking:20161225085041p:plain

8月トータル:40.79 km

ここまでが夏休み。基本屋外でコンクリの上を走ってました。

f:id:justwhatiamthinking:20161225085326p:plain

※漕ぐやつってのは、なんか足が左右上下に動く、太もも痛くなるやつね(名前調べなよ)

9月トータル:48.31 km (小数点第3位から切り捨て)

ジムのマシーンの距離の単位が全部マイルなので、計算したよ。

 

f:id:justwhatiamthinking:20161225085627p:plain

10月トータル: 45.89km

f:id:justwhatiamthinking:20161225085758p:plain

ここから走ることをメインにしたから、漕ぐやつはお休み。

11月トータル: 12.66km

f:id:justwhatiamthinking:20161225085922p:plain

あ、注意マークでたままスクショしてしまった。まぁええや。

12月24日現在トータル: 12.74km

 

 

7月から12月現在のトータル:

120.92km(夏休み)+ 119.62km (1学期中)= 240.54km

という結果でした。う〜んどうなのかさっぱりわからんけど笑

 

ただ、確実に11月以降の大学が忙しくなってから行けてない・・・!でも、あれは生死さまよう毎日3時間睡眠で、走る暇あるなら寝たい時期だったから・・・。来学期は、もう少し均等な間隔でいけるようにしたいな。1週間に3回は行くとか。2回平日無理なら土日とかかな?

 

いや〜最近冬休みなのに走れてません!でも!明日から、ハウスメイトが皆いなくなるので、1人生活!朝早く起きて、良いもの作って食べて、運動して、寝よう!!!

 

 

 

 

 

プログラミンググググ

理系にもかかわらず、プログラミング超初心者。

MATLABは今回授業で取ったけど、logical thinkingとかいうのは訓練がいるね。才能もあると思うけど。

 

冬休みの今、Swift始めた。いいサイトがあったからそれに従ってるだけなんだけどね。

なんかアプリ作りとかに使えるから、やってて楽しいね。MATLABは、彗星のスピードと距離とかで現実に使える感がなかったからな〜。

 

なぜ言語なんでもいんだけど、プログラミングを今更きちんとやろうと思ったか。

1. 就活にプログラミングは強みだと思ったし

エンジニアの仕事って結構多いんだなって感じた。理系だと営業も技術も選べるわけで。技術っていわれたら、プログラミングが中心なんだなって感じたから。

 

2. 新しいことに挑戦するために必要だと感じた

スマホって本当にみんな持ってる。母はまだガラケーだけど、祖父母もスマホに変えようとしてた。使う人によっては最高の機械だし、必要最低限の機能だけを使うこともできるよね。

自然災害を勉強している学生として、この「幅広い年層」に普及しているスマホが、防災・減災の役割に貢献できると考えている。例えば、地震速報だってケータイで通知が来る時代だったり、Twitterで情報を瞬時に知ることができる。

でもでもでも。スマホなどの機械に頼りすぎるのはよくないと思う。「幅広い年層」ではあるけど、それは「すべて」ではない。スマホだけに地震速報やらの良い機能がついたら、ガラケーの母の命が助かるリスクは減るの?

それはあってはならないと思うの。機械は便利。でも、なくても良いもの。生活を便利にするものではある。でもアナログ思考だと、アイデアも生まれにくいのかなって思う。

新しいことにも挑戦して、昔からあるものと比べて、違う新しいものを作る。これが理想!!!!!!!!!!!!だから、プログラミングがんばるう。

 

そいえば、逃げ恥の真野恵里奈ちゃんが体型キープの方法で、「辛くなるまで家で筋トレ」っていう素晴らしくかっこいいことをおっしゃってて、私も明日からやる。みんな努力しているんですな。

 

得意の話が超アウトトピックになって、終わるパターン!!!

 

 

はてなブログこんにちは

 

Tumblrからの移行です。なんかオシャレ感があってTumblr好きだったんだけど、Google Analyticsのロシアのスパムが凄すぎたから、お引越し。

justwhatiamthinking.tumblr.com

 

時には、時事問題に意見することもあるし、私生活の悩み垂れ流しだったり、辛いときに自分を励ますために文章化する場という。いろいろ。