ちょっと思ったんだけど、

正しい意見なんてない。けど、意見を言うことは大切なことでしょ?

英語プレゼンで鍛えたぜ

今日で1つの授業で3つあるグループプレゼンテーションが終わった。 元々英語でのプレゼンはやはり苦手かつ恥ずかしい思いで大嫌いだった。だからこのコースをいかに取らなくて済む方法はないかを、学期始まるまでも始まってから少し経ってからも必死に考え…

海外に出て思ったこと〜自分の目で確かめる大切さ〜

私は18年間、国内で日本人として、ドメスティックな環境で育てられ、先祖含めても日本にルーツがある人としかほとんど関わってこなかった。だから、海外との関わりはテレビとネットで「見る」だけだった。 留学という進路を選び、必死に受験勉強をして、行…

海外の「日本での働き方」への意見

クラスメイトと帰り道に、卒業後について話した。 日本に帰って働くよ、と伝えると。 おともだち「そいえば気になってたんだけど、日本の働きすぎているってのは本当なの?」 と聞かれた。 おともだち「働くことにすごく時間を割くんだよね?僕はここで生ま…

彼女と別れるかも

勝手な推測だが、 「俺、彼女と別れるとおもう。このままじゃダメだし…」 っていう人は、わからないと思う(╹◡╹) 別れようと本当に思ってる人は、そんな余裕ない。好きだけど、別れようとしてるわけだし。 相談する余裕がある時点で、彼女のいるステータス…

好きだと伝えたいっす

明日から忙しくなる。怖いぐらい忙しくなる。それがわかっているから、余計に不安。 だからなのか、夜になかなか寝付けない。生活リズムを整えようとしていないのも原因だけども。 でも、昨日は珍しくスッと寝れた。それは、長電話できたからだと思う。途中…

お金の管理の仕方101

一人暮らし4年目。お金の管理の仕方が下手。 「大人になったら(自然に)できる(ようになる)こと」なんて、何もないんだなと、つくづく思い知らされる。 旅行は自費で行く。そして、そのために貯金を作る。バイトをしよう。でも、もちろん大優先は学校。 …

どういうこっちゃ

うむ。ラインはめんどくさい。というか、文脈から「脈あり!?」とか考えるのがめんどくさい。 時間があるならもちろん電話がいいよね。もちろんベストは会って話すこと。でも、それが無理なときがある。 相手が気になる。会えば会うほど、また会いたいって…

Never ever again

「平成最後の夏」だからといって ちょっとはしゃいだかもな。 結果、 2018年はなんだかんだ傷ついたことが多いので 下半期は自分磨き(頭脳・美容・内面)に重視をします。 もう恋なんてしません!!!!さよなら! わたしの平成の青春さようなら!! ありがと…

涙の丸の内

丸の内好き。東京駅ステキだから好き。キャリアウーマンになって、セカセカしたいの。 でも、あのビルを見ると、そのワクワク感が急に苦しくなる。あいつがいるかもって思っただけで。会社も人事の人も悪くないのに。 前を通るのもこわい。会いたくないから…

話したくない

就活について、話したくない。 自分は今、商社を受けようとしていることは、商社志望の友達には言いたくない。 それは、落ちるかもしれないという不安。そして、彼女たちと話すと、自分の商社への熱の低さに、自信をなくすから。決して熱意だけで入れるわけ…

In my life, I always choose the way that is actually an "optioin" and you do not have to take the risk. But it's my life and I love it. 中学受験も公立で全然よかったのに、私立を受けた。大学受験では、国内大学という正直必ず進める「道」があっ…

6月末まで気を引き締めて。

6月末までで、全てが決まるといっても過言ではない。 毎日6時におきます。朝2時間勉強。家を9時には出ます。家にいるとゴロゴロしちゃうから。 webテスト真剣にやろう。いくら周りの応援、ご縁といっても、ここは実力勝負だし、ここで落ちるわけにはいか…

来年は。

どんなに今悩んでも、来年の今頃は新社会人。どこかで働いている。 そのときは、今みたいに将来を悩む時間ないぐらい、目の前のことに全力でいれるといいな。 女性としても、素敵になっていたいな。

未来の自分へ。

傷ついてばかりで、そこから何も得ないのはもったいない。 未来の私へ。私は、いろんな恋愛経験をしてきて、このようなことに気づいたので、参考にしてください。 1. 目標をもっている人は素敵です 2. 学歴は気にしないと思いつつ、気にしましょう。同じレベ…

NEVER EVER LOVE ANYONE

もう恋愛なんてやだ。 相手の気持ちを知りたい。自分を抑えて。駆け引きみたいに。心のアップダウンが激しい。そして、何より疑っちゃうや。 自分が嫌い。きっと自分をまず好きにならないと。 あああああああああああああああああ恥ずかしい恥ずかしい! 相…

Just wanna get a bf or him?

最近の悩みは、特定であるべきなのか、ただその枠組みに当てはまるなら種は関係ないのか、ということばかり。 1. 就活 何をしたいのか。今までのスキルを活かして何をしたいのか。そもそも、はたらくということで満足なのか。お金を稼ぐことが満足なのか。 …

バリキャリ女性に私はなる!

就活や勉強。そして、1年遅らせた卒業。 恋愛に疲れ、今何してるんだろうって毎日なんとなく過ごしてた。 #あいつ今何してる?で、たまたま見た、現役で働いていて(もちろん元々とても優秀な方々)、自分の「好き」や「得意」、「目標」を持って働いている…

この辛さを糧にしないでどうする!?

人生でダントツ1位となる、最悪の出来事がありました。 たくさん泣いた、葛藤した3日間でした。 でも、今は前に踏み出せそうです!私は幸せにならないと!応援してくれている友達がいるし、努力する人がその人なりの幸せを手に入れれることを証明する。 今…

自分を整理するために〜脱・過眠症?〜

久しぶりすぎます。ここ開くのが。 ここには自分の考えとか、感銘したことを勝手にツラツラしていただけだけど、それってかなり自分と向き合えていたんだなと思いました。 今、学校めちゃ忙しいです。そして、就活、恋愛、遊び、バイト。プラス痩せたいとい…

業界を絞るvs絞らない

なんやねん!!! 業界絞らずに見ろ、言われて見ましたら、人事面接で「業界絞った方が、会社のこともっと知れるから」と言われる。 は〜〜〜どっちやねえええええええん 何したいかわからない。働きたいか、わからない。 わたしはやっぱり広告に行きたい。

風邪ぶり返す

風邪のターン2周目に、敗北。 せっかく朝6時に起きれて、時差ぼけ少し解消気味だったのに・・・。 とにかく、風邪を引くつまり体調がよくないと、人間は悪いことしか考えれなくなる。 そんなときに、お話をできる友達の存在って素晴らしいね。 昔の話、最…

1日キラキラ大学生🎶 を終えて(現役女子大生だが)

やぁ。 1日。おわり。 夕寝かましてた〜〜〜 では、振り返りましょ! こんなでしたね。 今日の1日のスケジュールから、どのぐらいキラキラできたかみてきます。 4:00 起床 未だに続く時差ボケ。大富豪をして暇つぶし(最近の日課) 7:00 朝ごはん+支度 白…

いつの間にか大学4年生

はぁい。 夏が終わった。いつの間にか大学4年生。 ブログは更新する余裕などなく、存在も忘れていた。ただ、文章はやたら書いた夏だった。 あと3日ほど学校が始まるまで時間があるため、ちまちま書こうかな。 そんな今日は、 「キラキラ大学生!」を自分の…

大好きな彼が不機嫌野郎になるとき

生理用ナプキンってどんなのかご存知ですか?

お久しぶりです。いろいろメンタルがやられていますが、またまた生理関連の記事です。 justwhatiamthinking.hatenablog.com 先日、彼氏と電話をして驚きました。その前に彼氏のことについて、サラッと話しますと、既婚の姉がおり、姪っ子が1人います。また…

寝てる時が1番の幸せの時期

タイトル通り。どんな夢だろうと、夢の中が、寝てるときが1番幸せ。 単なる現実逃避なのは、わかってるけど。 これ、受験終わったときもあった時期。どうしよう、始まりが近づいてるって思ってた。 いまは、とりあえず、彼のことを考えたくないし、考えても…

もしこのまま

もしこのまま彼氏のラインを未読無視し続けたらどうなるんだろう。 好きだけど、環境が整ってないし、私は私1人で頑張りたいこともある。 イチャイチャするのがいーーっつも私の部屋なのは仕方ない。相手は実家暮らしだから、こっちとしてもお邪魔したくない…

短髪男子のすすめ

同じクラスを2つ取ってるクラスの男の子。 テスト前に久しぶりに見たら、髪の毛さっぱり短くなっている!似合ってるよ!!ボサボサのころよりも100倍自分を活かせてる! 暖かくなってきて、服も黒いコートから明るい色の半袖短パン! 白いスニーカー! いけ…

将来を考えることが別れの始まり

前にも、何回か話したが、付き合う=結婚、に結びついて考える人はおおいのかもしれない。 まぁ結婚=幸せという世間体の風潮は苦手だけど、自分も両親みたいに家庭を作りたいという理由で結婚がしたい。 親も小さい子が好きだし、孫を見せてあげたい。 まぁ…

自分が忙しいと会いたくね〜病

彼氏はテストがおわりました。お疲れさまです。 わたしはまだ1つも終わってません。これから2週間が地獄です。 要約:会いたくない(笑) 会いたいけどさ、こちとら勉強しないといけなくて。 普通のときでさえ、何時間だろう。最低6時間は勉強してるし、…