読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと思ったんだけど、

正しい意見なんてない。けど、意見を言うことは大切なことでしょ?

将来を考えることが別れの始まり

 

前にも、何回か話したが、付き合う=結婚、に結びついて考える人はおおいのかもしれない。

 

まぁ結婚=幸せという世間体の風潮は苦手だけど、自分も両親みたいに家庭を作りたいという理由で結婚がしたい。

 

親も小さい子が好きだし、孫を見せてあげたい。

 

まぁ子供って絶対にできるものでもないし、健康に生まれることが当たり前に思うけど、少ない確率である事実。ただ自分の育った環境では、健康=当たり前、って潜在的に先入観をもたされてるわけだけど、実際は違う。

 

話がそれたけど、お相手の人は結婚とか、そういう未来のことをクソほど話す。クソって表現は宜しくないかもだけど、妄想がすごい。いい意味で。

 

ただ、結婚は制限でもあると思う。住む場所からやること、我慢というよりも制限。仕方ないってこと。

 

私は将来日本でずっと住みたい。仕事とかで海外に行ったり、期限が決まってて住むならいいけど、永住は考えたことがない。

 

自分は一人っ子だから、両親の介護とまでは考えてないけど、私が2人の支えになりたい。

 

でも、今の相手は、将来は海外に戻りたいとのこと。真剣に話した訳じゃないけど、その「妄想」にもちょくちょく入ってくる。

 

 

正直、笑えない。笑ってるけど。

 

 

別に結婚するために付き合ってはないけど、付き合ってるからには結婚も考えないと。真剣にお付き合いしているんだから。

 

 

でも、そういう将来を考えるたびに、話が出てくるたびに、まず私は相手が好きなのか考え始める。

 

好きだったら応援するし、制限も気にならないだろう。一緒にいたいんだから。それに人生のやりたい優先順位の中で、「住む場所」の順位をかえれば可能なこと。

 

 

でも、正直好きなのか…?多分好き。でも、きっと本当に好きなら、将来の話に素直に笑って、楽しみを感じると思うの。

 

 

多分、今のところは、好きじゃない。

 

まぁ自分が今いろいろ追い込まれてて大変だから、ちゃんと考えられてないんだろうな。

 

 

前回の恋した時は、大好きだった。それと比べると全然なの…

 

比べちゃダメ。でも前好きだった人も海外に住むっていう大きな夢があって。私は相変わらず日本永住だけど、「彼がそういうなら、わたしも海外に住んでもいいかも」って思ってた。

 

そう、わたしだって優先順位を変えれた。でも、今回は変えれない。変えたいと思わない、の方が適切かも。

 

 

こんな考え中会うの相手に失礼だから、テスト終わるまで連絡しねぇ(何回目だよ笑)。

 

 

だってね、

相手にも将来のことを楽しく、「2人の将来」を考えれないんだもん。失礼だって思う。

 

そうすると、私は「別れたい」というワードが出てくる。

 

 

はぁ、わかんないわ。疲れた。