ちょっと思ったんだけど、

正しい意見なんてない。けど、意見を言うことは大切なことでしょ?

風邪ぶり返す

 

風邪のターン2周目に、敗北。

 

せっかく朝6時に起きれて、時差ぼけ少し解消気味だったのに・・・。

 

とにかく、風邪を引くつまり体調がよくないと、人間は悪いことしか考えれなくなる。

 

そんなときに、お話をできる友達の存在って素晴らしいね。

 

昔の話、最近の話、これからの話し。なんかやる気失ってたけど、モチベーションあっぷ!!!

 

あと、今ふと思ったことがあって。

ハウスメートが1人がエルサルバドル、1人がチリ出身なの。

2人で話すときは、スペイン語で話してるから、何いってるかわからないんだけど、

 

なんかいいね。

 

共通言語があるのってよくない?私たち日本は、日本でしか日本語を話さないけど(日系◯◯人とかはおいといて)、彼女たちは共通言語で、違う国のこととかも話せて、仲良くなれるのって、純粋にいいよね。

 

英語を喋ることで、私はいろんな国の人と話すことができるけど、なんか他の国の人も同じ言語を公用語として話している感じってどんなんなんだろう。

 

以上。