ちょっと思ったんだけど、

正しい意見なんてない。けど、意見を言うことは大切なことでしょ?

自分を整理するために〜脱・過眠症?〜

久しぶりすぎます。ここ開くのが。

ここには自分の考えとか、感銘したことを勝手にツラツラしていただけだけど、それってかなり自分と向き合えていたんだなと思いました。

 

今、学校めちゃ忙しいです。そして、就活、恋愛、遊び、バイト。プラス痩せたいという欲望。もとから「やるならとことん!」と思うタイプだから、どれにも足をつっこんでしまい、現在心の奥底から疲れているように、毎日12時間睡眠しないと保てません。

 

うつなのか、どうかわからないけど、心の中で少し「寝てたら、あれも、これもしなくていいんだ」っていう感情があります。だから、寝るという行為に逃げているのかも。

 

忙しすぎて、こんなブログに時間割きたくない。というのも、本音ではあるけど、少し客観的にみて、改善策を考えていこうかなって。自分がどういう人で、自分の悪いところばかりに目が向いてしまうんだけど、きっと好きになれる、生かせる部分もある(と信じたい)。

 

あと、大学で4年間学んで来て、それぞれの科目で何を学んだか説明がうまくできない。英語と日本語が混ざっているというのもあるかもしれないが。集大成として、自分が学んで来たことを、人にわかりやすく説明するのは、前々からも目標だったから。

 

とりあえず、毎日泣いて夜寝れなくて、朝起きれなくて、顔と目が腫れて、授業にも出れていなくて、家で勉強もできていない自分が、どう変わるか。自分とはうまく付き合っていかないとだもん。これからも。だから、向き合ってみよう。